
  • 2014.12.18 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    REDLINE/ソノシー制作記その1

    • 2011.04.27 Wednesday
    • 23:55
     4月22日のチャリティイベント、うたおうREDLINEDAYに間に合わせるためいつもは時速40キロくらいのスピードで制作する私がプラチナ加速で作り上げた乱暴な衣装・小道具の制作記です。
    1週間くらいで作ったのかな?信じられない速さだった。
    でもほんとに雑で詰めが甘かった。私の場合早さと正確さは比例しないってことがよくわかりました。
    クラブイベントでは全然大丈夫だったけどこれが撮影会だったらキャンセルレベルです;
    きっちり作り直すけどとりあえず自分への参考になると思うので残す次第です。

    続きよりどうぞー。
    続きを読む >>

    うたおうREDLINEDAYしゃしん

    • 2011.04.26 Tuesday
    • 01:28
    チャリティイベント、うたおうREDLINEDAYの22日の写真レポでーーす!今思い出しても幸せな笑いしか出ない。
    たのしかったーいい思い出できたー。
    続きからどうぞー。
    お写真提供はGO-KUさん。ありがとうございました!
    続きを読む >>

    3月1回も日記書いてなかった;

    • 2011.04.24 Sunday
    • 22:08
     もう4月も下旬だし恐ろしいですね;
    震災もすごかったですね。
    被害の規模も大きいですし、私の住んでいるところは何ともなかったので募金で支援させていただいてます。

    いやいやイベントにはあんまり行ってないですww相変わらず。
    10日に久しぶりにKARINさんとウロボロスしたよー!楽しかった!
    不健康な感じが良いよね〜。
    この前再放送で久々にラストとエンヴィが一緒に写っててほっこりしました。

    あとは22日にREDLINEのクラブイベントでソノシーやらかしてきましたよ。
    もう 急場でガーーーーっと作ったんでいろいろ足りてないし間違ってましたが楽しかったです。
    石井監督や下地さん、ボスボスのakemiさんともお話し&写真撮ってもらえてすごく幸せだった!
    モデルの人を生で見たのは初めてだったんですが、akemiさんどえらい顔小さかったよ…かわいかった…!
    そんで そのイベントの模様は DVD・BDの映像特典としてPVに収録されるそうです。
    あはは!どうなっちゃうのー!
    REDLINEのDVD・BDは8月10日発売です!

    ROM告知ページ

    • 2011.02.23 Wednesday
    • 01:55

    夏コミで販売予定のオムニバスコスプレROMの告知サイトです。

    http://yolhal.mond.jp/

    私はリアたんでの参加ですが、ジャンルは全然関係なく色々な作品で構成されています。
    写真でお仕事をしている方の作品なので素材として参加できて幸せでした。
    この日のために用意したガーターもガッツリ映していただきました!


    ↓↓サンプルです↓↓



    うっっっすらと!!!!
    収録されるまで私も何の写真が使われるかわからないです。ドキドキ。
    背景も合成されるそうで楽しみです。

    詳細はまたわかり次第アナウンスします。

    トートの剣制作記2

    • 2011.02.21 Monday
    • 00:24
     トートの剣の制作日記が途中だったんで完成っつーか修正したところまでをレポです。
    ご覧になりたい方は続きよりどうぞ。
    続きを読む >>

    おひさしぶりです/ワンフェス行ってきました

    • 2011.02.18 Friday
    • 00:11
     あけましておめでとうございます・・・そしてハッピーバレンタイン…。
    すべてが終わっていますね;
    日記書かない間もツイッターはバンバン稼働しておりましたよ;

    日記書かない間もREDLINEをモリモリ見に行って、冬コミにも行って(新作は落としましたが)結構充実の毎日を送っておりました。
    というわけで先日久しぶりにワンフェスに行ってまいりましたのでレポなど!
    リアたんをフル装備で出してきました〜!!
    この前のROM撮後出してなかったんで修正版です。ヅラ2個づかいバージョン。
    リアたんめっちゃ重かった!
    きちんとコスプレしたのは半年ぶりで、着替えと更衣室登録に時間がかかるかかるwww
    わたしのリアはまあこんな感じでした。 

    反省点とすればやっぱりスカートのボリュームが足らない…。
    前回のROM撮の時にバランス考えてパニエの一番下のワイヤー抜いたんだけどなんだか違う。
    まだ足らないんだよね、ハードチュールがつがつに盛らないとだめなのかな?
    しかも痩せたことでスカート緩んで最悪でした;
    ウエストに変化が出るほど痩せたなんて思ってもみなかったんだ。
    ヅラ2個使いは夢路キャラでは標準ですねえ。ちょうどいい。
    若干顔がヅラに埋もれてる感があったけどそうでもなかった。

    続きはお友達たちとか企業ブースのところのレポです。
    続きよりどうぞ。
    続きを読む >>

    SPT

    • 2010.12.02 Thursday
    • 00:35

     =スーパーポンコツタイム
    使ってるパソコンがもう寿命寸前で処理落ちハンパないのです。

    お久し振りです。月記と化しておりますね…。
    大体の事はツイッターでブツブツ独り言言ってますので、そちらも見ていただけるとうれしいです。
    と い う か !
    12月ですよ…。
    世間的にも9月の時点での私のテンション的にも明らかにモンハンだったんですが、いざ12月になったらなんとREDLINEの事で頭がいっぱいです。
    予定外すぎるー。ヤッホー!関連本で部屋の中まっかっかです。
    相変わらずサントラも毎日聞き続けて元気にやってます。
    25日にファン感謝イベントやってくれるんだって!うれしすぎる。
    ええ行きますよもちろんです。
    GO-KUさんに衣装できるんならコスプレやっちゃえーって言われましたが、当日昼間仕事だし(=衣装もっていけない)お腹出したらご飯が食べられないしコスプレって好き嫌いあるしなあとか色々考えた結果、私服を赤っぽいもので構成して着ていくっていうのが一番よさ気かなーと思っています。
    時間があるなら赤いタイツとか買って来てタイトルロゴとかをべしーんて貼り付けたりしたいです。
    とりあえず年内2着作れるようにがんばります。

    11月ですかーそうですかー

    • 2010.11.06 Saturday
    • 00:31
     ツ イ ッ タ ー 便 利 で 素 敵 す ぎ る!!!!!
    他のツールを全く利用しなくなってしまいました…;;
    ミクシイですらもう姫ジェンヌのためのプラットホームにすぎなくなっちゃって酷い有様です。
    でも大丈夫。元気です。
    冬コミも夢路さん当選してわっくわくてっかてっかしてます!仕事も休みだしね!

    それでもってあれからREDLINE3回見ました(試写会除く)!
    割と1人で見てますけどね。いいの。1人の寂しさを軽く超えてくる楽しさがある。
    1回目は公開初日に川崎チネチッタにダッシュ。
    2回目はGO-KUさんと吉祥寺バウスシアターに見に行って、帰りにねぎし行ってREDLINEや石井作品の話しながらご飯食べたら何故かご飯おかわりしてました。
    あたしREDLINEだけでご飯何杯かいけてしまうっぽい。
    TRAVA見た後のREDLINEはトラヴァ達が訳わからんくらいカッコよく見えてもうたまらないです。
    一カット一カットキュンキュンする(萌えとかの意味じゃなくて)。
    2回目見た後くらいから風邪ひいてなかなか行かれなかったんだけど、その間にプラスマッドハウスの小池監督の巻やら小説版REDLINEやスーパーアニメアルバムをガツガツ読んで世界観を頭に叩き込んでました。
    あとは深夜にほくろ兄弟とかハル&ボンスとか見てゲラゲラ笑ってました。
    この2作品はメイキングまで面白くてどうしようってなった。
    3回目はバルト9で。前のほうの席で見たらスクリーンは視界いっぱいだし、あの4ツ打ちサウンドの音がかなり良い感じの音量で襲い掛かってきて涙でました。
    改めてカッコよすぎる〜〜〜〜!!!って思った!見るほど味がでるスルメ映画です。
    あとシイナさんとるかさんにほくろ兄弟の説明をフリ付きでしながらREDLINEの宣伝をした。
    この見て欲しい思い、君に届け!

    3日はKARINさんと素材集めしつつお食事してきた〜!
    2人してやりたくてたまらないキャラの服なのにぼんやりなイメージで素材集めしてました・笑
    なんかさあ、REDLINE好きすぎてソノシーやることにしたんだけどさ、色合いムッズいんだねこれ。
    スパッツの色はもう1目惚れでアッサリ決まったんだけど、その他が全く決まりませんでした…。
    いいんだいいんだ。なんとなく素材は決まってきたから。
    姫ジェンヌや鋼や、色々話したのにもうなんか結局ウマイ!が一番強烈に印象に残ってる。
    未だに思い出し笑いしてしまいますよ…どうしよう。
    姫ジェンヌはスイカドレスやりたいね〜あれホントすっごい好みだわ…原色たまらんのう。

    REDLINEの世界に滑り落ちている

    • 2010.10.11 Monday
    • 22:36

     夏に秋葉原で始めてみかけたチラシがなんとなく印象に残っていて、そのあとクリス・サンダース監督のヒックとドラゴン(こちらも名作でした!)を拝みに劇場にいって見た予告。
    そこに登場した「REDLINE」の映像+音楽に大衝撃を受けてですね、試写会とかも行っていました。
    それがROM撮影の前日22日(笑)。
    試写会でもさらにビックリしてサントラを買って、とにかく毎日聞きまくっています。
    もうね!すごいよ〜!超動くし音楽はテンポ良いしついていくのが大変。
    主人公がカッコいいんすよ…ヒロインもかわいいし。
    こういう絵が大好きなんです!濃い絵が!
    ストーリーがどうとか、批評もあるかもしれないけどそういうのはとりあえず一旦無しにして見に行ってみてください。
    正に映像美。好きな人は好きだと思うな〜。
    大画面で大音量で見たほうが絶対にいい!日本人にしかできない職人芸を堪能できる映画です。
    良い国だー日本…こんなの作れる人と同じ国籍って光栄だわ。
    試写会+初日行ったのですが、関連作品まだチェックしきれていないので全部見たら今度はバウスシアター行って見たいな(音量が4倍)。

    TRAVAは昨日見たんだけどシビレルね〜!良い世界観だよ。
    REDLINEはこれまで発表されたいろんな作品のキャラクターが出ているのでそれ見てからの鑑賞はきっともっと楽しめますね。

    あたしがビックリした予告↓見たらまた鳥肌たった。
    http://www.youtube.com/watch?v=j9fhQVMzlC0

    オフィシャル↓
    http://red-line.jp/index.html

    アニメが好きな人はもう絶対見るべき。
    あたしコレ10年前見ていたら人生変わってると思います。

    9月23日・25日

    • 2010.10.02 Saturday
    • 00:03

     23日は冬コミで販売予定のオムニバスコスROMにお誘いいただいて、リアたんで撮影していただきました!
    もう全力で補修&改良した!

    補修点
    ・衣装を1回バラして組みなおし
    ・ウィッグ(今回2つ使いにした)
    ・剣塗装
    ・リボンフリル付け直し

       
    2つ使ってグルングルンに。


        
    剣はパテ盛り+再塗装。
    1枚目と3枚目で色味の違いが…分かっていただければ。
    今回は色んな色を重ねたり影いれるために黒使ったり色々やった。
    最初は1色しか使わなくってなんだかノッペリしてたんで、それなりに立体感出たんじゃないかなと思ったけどあんまり写真に出ねえ…皮肉…。

    撮影自体もすごーく楽しかったです。
    スカートやウィッグをテグスで吊るとか初体験!
    カメラマンさん女性だったんですが、シュヴァリエ撮りにノリノリで沢山指示を下さった結果色んな素敵写真が撮れてました。
    写真に背景の合成がされるそうなんで、正に作品集というのが妥当だと思います。
    楽しみすーぎーるー!!!



    25日はウロボロス兄弟あわせ。
    3人で撮るのたのしかった〜!
    山田うどんさんが今回お写真撮ってくださったんですがどれもこれも綺麗でホックホクです。



    こんなのとか。
    写真選別中です。
    楽しい撮影会でした。キャッキャしまくったわー!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>


    Cure(画像のせてます)


    アーカイブ(こっちのが写真多いかも)

    コスプレ


       

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    recommend

    PLUS MADHOUSE 5 小池健 (プラスマッドハウス)
    PLUS MADHOUSE 5 小池健 (プラスマッドハウス) (JUGEMレビュー »)

    インタビューギッッシリ!パラパラアニメもついてる。

    recommend

    サウンドガール デュオ ―音響少女― Soundgirl duo
    サウンドガール デュオ ―音響少女― Soundgirl duo (JUGEMレビュー »)
    岩井 喬
    夢路キリコ先生参加。ゴージャスギャルがかわいい。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM