
  • 2014.12.18 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    REDLINE:クラブソノシー制作記

    • 2011.10.09 Sunday
    • 03:57



     クラブソノシーをつくってみました。
    YOLさんと「車作ったら合成写真撮ってくれますかー?」「いいよーアハハハー!」って会話をしていたらなんか、話がどんどん飛躍してコスモードのグラビアにその合成写真が載ることになりました。
    一生の思い出やで…。12月発売号に載るので見てみてください。

    制作記はすごーく写真多いです。そしてすごーく長いです;
    これでも写真は削りました;
    素人が初めて手を出した分野なのでお手柔らかに…。
    初めて模型作ったので訳も解らずやらなくていいこと全部やりました。
    鬼光さん、溝ッチさんには本当にお世話になりました〜!ほんとにありがとうございました!
    模型作りすごく楽しかった!開眼したよーいろんなの造りたくなった。

    という訳で続きよりごらんくださいませ。
    続きを読む >>

    超お久しぶりです

    • 2011.08.27 Saturday
    • 00:10
     まだまだクラブソノシー作っています…ほんとに作るの遅いですよねえ・・・。
    あれからいろいろいろいろやりまして今こんな感じですー。
    詳しくはきっちり書きますww
    いや大変だわ模型って!

    REDLINE/ソノシー制作記その1

    • 2011.04.27 Wednesday
    • 23:55
     4月22日のチャリティイベント、うたおうREDLINEDAYに間に合わせるためいつもは時速40キロくらいのスピードで制作する私がプラチナ加速で作り上げた乱暴な衣装・小道具の制作記です。
    1週間くらいで作ったのかな?信じられない速さだった。
    でもほんとに雑で詰めが甘かった。私の場合早さと正確さは比例しないってことがよくわかりました。
    クラブイベントでは全然大丈夫だったけどこれが撮影会だったらキャンセルレベルです;
    きっちり作り直すけどとりあえず自分への参考になると思うので残す次第です。

    続きよりどうぞー。
    続きを読む >>

    トートの剣制作記2

    • 2011.02.21 Monday
    • 00:24
     トートの剣の制作日記が途中だったんで完成っつーか修正したところまでをレポです。
    ご覧になりたい方は続きよりどうぞ。
    続きを読む >>

    ネコミミ製作記

    • 2009.11.29 Sunday
    • 16:01
     元はラメントのコノエたんコスをする用につくったんだけど、というかラメントコスプレってほぼ日常着みたいでつまらんのでネコミミだけのせます!
    まあこれもあんまりないんだよねー;
    ミクシィ上でやたら評判がよくって笑った。
    造形的なことをしたくてしょうがなかったから、無理矢理造形できそうなところをみつけて作った記憶があります。

    続きよりどうぞーって、画像2枚しかないwww
    続きを読む >>

    旋光の輪舞(無印版) ペルナちゃん製作記

    • 2009.11.14 Saturday
    • 11:41
    わたしのペルナちゃんは合わせメンバーの中で一番デカイという不条理ポジションです。
    ビニール衣装に目覚めた1着ww
    アンドロイドできゃあきゃあしててかわいいねーDUOでもようやく登場してくれてうれしいです!

    そんな製作記。
    色々こだわってつくってたのしい衣装になりました。
    そのわりにあんまり着てないからもっといっぱい着たいです。

    続きよりドーゾ! 
    続きを読む >>

    トートの剣製作記

    • 2009.01.04 Sunday
    • 20:27
     トートの剣も無事完成したので、レポしまーす!
    行き当たりばったりでよくぞここまでこれたとおもう。
    まだまだ造形関係の技術は未熟ですが、もしよろしければ続きよりごらんください。
    続きを読む >>

    リアたん製作記

    • 2008.10.13 Monday
    • 13:26
     シュヴァリエのリアたんの製作記です。
    コスプレはそれなりに長くやっていますが、こういったヒラヒラのフリルを使ったドレス系は初めて作ったのでもうそれはそれは恐ろしい作りとなっております。
    手探り作業って本当に怖いね!
    でも好きな作品なだけに気合入れてできました。
    よかったら見てください。
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>


    Cure(画像のせてます)


    アーカイブ(こっちのが写真多いかも)

    コスプレ


       

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    recommend

    PLUS MADHOUSE 5 小池健 (プラスマッドハウス)
    PLUS MADHOUSE 5 小池健 (プラスマッドハウス) (JUGEMレビュー »)

    インタビューギッッシリ!パラパラアニメもついてる。

    recommend

    サウンドガール デュオ ―音響少女― Soundgirl duo
    サウンドガール デュオ ―音響少女― Soundgirl duo (JUGEMレビュー »)
    岩井 喬
    夢路キリコ先生参加。ゴージャスギャルがかわいい。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM